So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー12月14日ファミレス「ガスト」

2014年12月14日の がっちりマンデー は、 ファミレス「ガスト」 でした。

ガストは、全国に1352店舗。
48都道県に店舗が全部あるのはガストだけ。
年間売り上げは1439億円。

株式会社すかいらーく社長 谷真 さんがゲストでした。

そのガストの儲かりの秘密は、安くておいしい。
前年比17億円アップの儲かりです。
1970年にガストの全身のすかいらーくが2000年になると赤字に転落。
その時社長になった社長 谷真 さんが低価格のガストにチェンジ。

そしてV字回復。
女性客とお一人様をターゲットに席と席の仕切りを高くしたり、2人席を増やして工夫しました。
最近は郊外店から駅前に出店し女性客とお一人様をターゲットにして客単価を上げているそうです。

がっちりマンデーがガストの食材の下ごしらえの巨大工場に潜入すると、なんと手作りで調理していました。
メニューの変更にいち早く対応するためだそうです。
さらに、作り方にも工夫が。
肉まんをつくるマシーンでハンバーグを作ってふんわりとしたハンバーグになっているそうです。
バーミヤンが同じグループにあることから生まれたアイディアだそうです。

今日の CM②の後で は、3000円を100名に プレゼント。
さらにガストのアプリを初回ダウンロードした方に ドリンク無料券 をもれなくプレゼント。

1080-999-061 火曜日16時締切りです。

ガストのアプリのダウンロードはこちらでできます・・・
http://skylark-app.com/app_introduce.php


ガストではジェフグルメカードが便利ですね・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム