So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー12月18日法律改正でがっちり

2016年12月18日(日)のがっちりマンデー は,  法律改正でがっちり でした。
ゲストは、森永卓郎、カンニング竹山 でした。


鳥獣保護法

法人が捕獲事業をしてもよくなりました。
社員が狩猟免許を取れば鳥獣を捕獲できるようになったんです。

ALSOK千葉 は野生動物の捕獲の事業を始めていました。
わなの免許を取得して活動しています。
最近は自動で罠にカメラをつけてがっちり。





蝦夷鹿肉 脛(スネ)肉(すじ)1kg





農地法

農業事業以外の民間企業ももう業に参入できるようになりました。
熊本部品 は、車に使われるワイヤーハーネスの会社ですが、農業に参入して ベビーリーフ を作っていました。ベビーリーフは野菜やハーブの若い葉です。
ベビーリーフは年に何回も収穫でき、さらにもともとあった機械設備を利用してパックしていました。

【ベビーリーフ 30g×5パック】熊本県産有機栽培。【送料込】




食品リサイクル法

グラウクス株式会社 は、食品リサイクル法の改正で食品のネット販売をしています。
グラウクス株式会社の、KURADASHI.jp では、賞味期限が短くなったような訳ありしょうひんを扱っています。
1/3ルールのために店頭に並べられない商品を特に扱っています。

https://www.kuradashi.jp/






2016年12月18日の森永卓郎CM2の後で は、医師法の改正 でした。
改正されれば初診でも遠隔診療ができるようになります。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム