So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー4月30日連続増収“なのに”知らない会社

2017日4月30日(日)のがっちりマンデー は  連続増収“なのに”知らない会社 でした。
ゲストは森永卓郎さん、石原良純さんでした。
全国的には無名だが、連続増収の企業を徹底取材しました。

30期連続で増収の第1位は、 ニトリ でした。
売り上げは、最初は100億円でしたが、現在5129億円です。






岡山県倉敷市 大黒天物産株式会社 

ディオ や ラ・ムー を運営しています。
30年間連続増収を達成しています。
とにかく安いのです。
オリジナル弁当が198円です。
6個入りたこ焼きは100円。

商品を絞り込み大量に購入していました。
売り上げが低いものは売りません。
プライベートブランドにも工夫しています。
ヨーグルトの蓋がありませんでした。


大分県津久見市 株式会社タイセイ

18期連続増収です。
製菓店が使うケーキ箱などの包装資材を販売しています。
メロンパンに網目模様をつける道具も。
1個からでも販売しているのがタイセイの特徴でした。

2010年にコンビニスィーツブームが起こり、タイセイにもピンチが訪れました。
そこで、主婦向けの ラッピングストア(コッタ cotta) を展開しました。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

長方形ストーンサービングプレート レギュラー(300mm×200mm)
価格:733円(税込、送料別) (2017/4/30時点)






株式会社 ハブ

英国風パブ HUB をチェーンを展開しています。
18期連続で増収です。
夜9時以降の2次会、3次会客をターゲットにしています。
ここでは自分で支払って商品をもらう キャシュオブデリバリー です。
割り勘する必要もありません。





森永卓郎 CM2の後では、ベルク でした。
埼玉県などに展開しているスーパーでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルダラクリーム