So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー12月17日 儲かる外国人社長

2017日12月17日(日)のがっちりマンデー は 、儲かる外国人社長 でした。
ゲストは、 森永卓郎さん、ボビー・オロゴンさん



アクティブ ゲーミング メディア

スペイン人社長イバイ・アメストイさんは、アクティブ ゲーミング メディアというアニメと漫画の翻訳の会社を経営しています。年間売り上げ10億円以上。
会社を覗くとニルヴァーナ を英語に訳していました。
一番難しいのが擬音だそうです。
ゲームの翻訳が一番がっちりでした。




鉄腕アトムを本格カードバトルゲーム アトム時空の果て にしてがっちり。
現在中国語版を作成中でした。



TOWER KNIVES OSAKA(タワーナイブズオオサカ)


通天閣の真下でカナダ人社長 ビヨン・ハイバーグさん が、和包丁を取り扱っています。
包丁専門店です。
日本の包丁は海外から来る観光客に大人気。
お客さんの母国語で説明してもらえるのが大人気でした。
ビヨンさんは、包丁に関する知識、情報量が半端でなく豊富でした。
左利き包丁もたくさんそろえられていました。
名前も彫ってもらえます。

2015年には、東京スカイツリーのソラマチに支店「TOWER KNIVES TOKYO(タワーナイブズトウキョウ)」もオープン。





ラピュタ・ロボティクス

スリランカ人の モーハナラージャ・ガジャン社長 が作ったドローン「ラピュタCドローン」。
人の操作が不要な完全自動運転で飛びます。
茨城県の飛行試験場で実験すると勝手に飛びました。
GPSで現在位置を把握して姿勢制御をし、ネット経由で指示を受け取って飛行する仕組みです。
着陸して充電を始めました。

音楽に合わせて飛びダンスするドローンも開発していました。

ガジャン社長によると、日本でビジネスを始めたのは、高齢化問題を抱えていいることと、
ネットワークインフラがあって結び付けられるからだとか。



森永卓郎 CM2の後では、タカラトミーのハロルド・ジョージ・メイ 社長でした。



がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム