So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー4月7日:CMでよく見るけど謎の会社

2019年4月7日のがっちりマンデーは、CMでよく見るけど謎の会社 でした。

indeed

オンライン上にある求人のまとめサイトを運営しています。
求人サイト全体の検索サイトです。
キーワードを入力すると、関連する求人が一覧で出てきます。

アメリカテキサス生まれの外資系会社です。
indeedに求人を掲載するのは無料なのですが、今すぐ求人が欲しい会社がindeedのトップに載せてほしい場合は、有料になるのです。



NISSINBO(日清紡)

色々なビジネスをやりすぎて何をやっているかよくわからない会社でした。
年間売り上げは5120億円。

シャツ事業部では、アイロンいらずのシャツなどを作っています。
綿100%のおしぼりも日清紡。
新幹線のグリーン車でも使われています。






半導体も製造。
日本無線を子会社化し、船のレーダーも製造。
イチゴも栽培しています。

ブレーキパッドも製造していました。
日本の自動車会社のほとんどが日清紡の製品を使っています。


OPEN HOUSE

小学生の長瀬智也のCMでおなじみ。
東京の1戸建てを販売する不動産屋さんです。
都心で1戸建てを安く買えるのがウリです。
160人の土地購入担当が土地入手のため現場巡りをして安く土地を購入しています。

広い土地が手に入ったらたくさん家を建て、家の中は狭く感じないように設計しています。
4段で会談階段を曲がるようにし階段部分を小さくし、玄関を低くし天井を高くしています。

三角形の土地も仕入れて土地の値段を安くしています。
設計士が三角形の土地にあった家を設計します。


森永卓郎CM2の後では、ビズリーチ でした。
自分の履歴書をアップしてヘッドハンティングを待つサイトを運営しています。


がっちりマンデー!!儲かる秘密



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム