So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー6月16日:ゴディバ

2019年6月16日のがっちりマンデーは、GODIVA ゴディバ でした。
7年で売り上げが3倍、昨年の年間売り上げは、400億円
高級さと親しみやすさの両立が、がっちりの秘密でした。

ゴディバ発祥の地、ベルギーのブリュセルへ行き、極秘チョコレート工場に潜入しました。
世界中で売られているゴディバのほとんどがベルギーで作られています。

原料にもこだわっていて、トルコ産のヘーゼルナッツを使っています。



シグネチャー の羽根の部分はは手作業でチョコレートを作っていました。
ダーツの矢の先で付け根部分を作っていました。
また、コストとバランスも重要です。

最高級な グランプラス をスタジオで試食しました。


日本でのゴディバの儲かりの秘密は、高級なゴディバをデパ地下だけでなく、ショッピングモールなどいろいろななところで売り、客の目に留まるようにします。また、ドリンクやクッキーなどいろいろな商品を展開。でも、価格は高く設定します。
試食をしてもらうのもゴディバの戦略でした。
試食をするとつい買っちゃうんですね。

CM2のあとで は、ゴディバ グランプラスとクッキーのアソートメントをセットでプレセント
0180-993-944
申し込みは火曜日まで

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お中元】ゴディバ(GODIVA)グランプラス 59粒
価格:14580円(税込、送料別) (2019/6/16時点)






がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルダラクリーム