So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー9月24日 知られざる業務用便利グッズの世界

2017日9月24日(日)のがっちりマンデー は  知られざる「業務用」便利グッズの世界 でした。

ゲストは、 森永卓郎さん、松岡昌宏さん でした。

山梨県勝沼市 三森商店

業務用グッズの聖地でした。
ブドウの便利グッズがたくさんありました。
腕首楽ポン はブドウの作業が楽々に。
楽テール で座ることもできます。

松岡昌宏さんは、 らくらくベンチ を勧めていました。

農作業がラクラク★みのり農作業かるイス



ぶどう鋏 は、メモリのついたハサミは、ブドウの房を測れて便利です。

チカマサ ステンレス ぶどう手入れ鋏 B-500S




フェイスマスク は、口元が開いていて会話がスムーズにできます。
カイト鷹 や 鳥獣よけヘビ も害獣除けとして便利です。

鳥追いカイト鷹(ポール竿付) ( 防獣・鳥・虫用品 )




山口県光市 兼子産業株式会社

すべらんマット でがっちりでした。
フォークリフトにすべらんマットをマグネットで装着するだけで、荷物が滑りません。
また、水平チェッカー は、フォークリフトの爪が水平になっているかすぐにわかりとても便利です。
さらに、新商品 フォークリフトマーカー が発売されます。


兵庫県赤穂市 丸尾牧場

牛の臭い がお悩み。
そこで、嫌なニオイがお花の香りに変わる デオマジック(DEOMAGIC) を使っていました。

シキボウ(株)の デオマジック(DEOMAGIC)は、
香料に悪臭混ぜ甘い香りにしていました




番組で紹介していた りんごカッター はAmazonにいろいろありました。

貝印 kai アップル カッター 手間なし 8等分 Broad Beans DH-2614


Amazonで見てみる・・・

キッチンストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。






森永卓郎CM2の後で は、遠山の金四郎 でした。


がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密





nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー9月3日 イケア IKEA

2017日9月3日(日)のがっちりマンデー は  イケア でした。
イケアは、日本国内に8店舗、年間売り上げ767億円。 
全世界では年間売り上げ4兆円です。

ゲストは、 イケア・ジャパン株式会社 代表取締役社長 ヘレン・フォン・ライス さん でした。

おしゃれなのと安さで大人気です。
がっちりマンデーは、スウェーデンのエルムフルトの IKEA へ取材に出かけました。
池谷の家具を使う イケアホテル もありました。
トリバゴ
から、
IKEA Hotell で検索してみてください


エルムフルトは、創業者の イングバァルカンプラード さんが生まれた場所です。
ここでデザイン開発がされています。

開発に必要なのは、①デザイン ②機能性 ③品質 ④持続可能性  ⑤価格 でした。
イケアでは、最初に価格を決めてからデザインや機能を決めていました。
30人の職人たちが試作品を作ります。


イケアは、日本のお宅訪問でも家の不満を聞いていました。
世界各国でお宅訪問して、それぞれの国に合う商品を開発しているのです。


CM2の後で は、 プレゼント でした。
イケアの 10万円分のギフトカード を 11名にプレゼント
0180-999-915 5日火曜日まで


イケア の商品は、楽天でも取り扱っていました・・・





がっちりマンデー!! 知られざる40社の儲けの秘密







nice!(0)  コメント(1) 
アルダラクリーム