So-net無料ブログ作成

がっちりマンデー10月28日 買収されて儲かってる会社

2018日10月28日(日)のがっちりマンデー は   買収されて儲かってる会社 でした。

ゲストは、森永卓郎、若槻千夏 でした。

ジーンズメイト

ジーンズを中心としたカジュアルウエアの会社です。
結果にコミットするRIZAP(ライザップ)が2017年1月にジーンズメイトを買収すると、
1億4900万円の赤字が、1億9500万円の黒字にV字回復しました。
女性客を取り込むという結果にコミットしたのがV字回復の秘密でした。
ロゴを変え、商品を高く積まず商品の展示の仕方をすっきりと変えました。
jM というさらにおしゃれなお店も作り、女性客が40%になりました。




那須ハイランドパーク

15万坪の敷地で40年続いていますが、2000万円の営業赤字だったのが、日本駐車場開発に買収されてがっちり。約5億円の営業黒字に転換されました。
グループでスキー場を運営していてスキー場のノウハウを使ったのです。
1人のスタッフがいろいろな仕事をする、マルチタスク制を使ったのです。
暇な時間帯は違う仕事をするのです。
さらにいろいろなイベントを行ってオタクをリピーターにしています。
コスプレや痛車などのオタクイベントを行っています。

HISで那須ハイランドパーク300円割引クーポンが手に入ります。


味の民芸 

全国72店舗を展開しています。
「サガミ」を展開するサガミホールディングスが味の民芸を買収。
8億円の赤字が、4年後に3億7千万円の黒字に。
覆面調査を行い料理の提供が遅いなどの客の不満がわかり、人員カットをやめ2~3割のスタッフを増やしたのでした。ランチタイムにボリュームが欲しいということも分かり時間帯によって料理の量も変えるメニューを用意しました。

ランチにはセットメニューでサラリーマンを満腹に、夜には居酒屋メニューでサラリーマンを一杯を誘ったのでした。

森永卓郎 CM2のあとで は、カネボウ化粧品 でした。花王の子会社です。


nice!(0)  コメント(0) 

がっちりマンデー10月14日 業界限定!あこがれブランド

2018日10月14日(日)のがっちりマンデー は  業界限定!あこがれブランド でした。
知る人ぞ知る名品 「業界限定! あこがれれブランド が紹介されました。

ゲストは、森永卓郎さん、阿部 寛さん

ヘアスタイリスト 憧れのハサミ ナルトシザ―

1本10万円以上もします。
グレインは29万8000円もします。
切れ味抜群です。
刃と刃の間に隙間があり刃を少しカーブさせているのが切れ味の秘密です。
研磨の工程が30もあり職人の手作業で仕上げています。






3万円の税理士憧れの電卓 カシオ電卓S100

税理士があこがれるカシオS100は、29,160円。
余りにも使いやすい電卓です。
どの角度からも文字が見やすく、ボタンの端を押しても反応します。
ボタンにはV字ギアリンク、デジタルカメラに使われる液晶画面を使っています。
フレームは削りだしアルミ合金です。
こだわりすぎてコストがかかりあまりがっちりではなかったそうですが、カシオのブランド力は上がったそうです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CASIO製 プレミアム電卓 S100 ブラック
価格:31501円(税込、送料別) (2018/10/12時点)

楽天で購入


Amazonで見てみる・・

文房具・オフィス用品 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




林業者憧れの蚊取り線香 富士錦 防虫線香 パワー森林香 

山の中の手ごわい虫も寄せ付けません。
創業100年にもなる防虫香の老舗です。
分厚く、揮発薬剤もたくさん入っていて煙の量も多いのです。
蚊取り線香とは全く違うほど薬剤が入っています。
赤い色に染めているのは山の草むらの中で落としても分かるためです。
野外でのイベント、キャンプをする人にも大ヒットしています。

この蚊取り線香は私も使っています。
蚊や虫も寄せ付けないパワーです。

こちらから詳しいレビューが見れます・・・
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03



Amazonで見てみる・・

Amazon.co.jp: 富士錦 防虫線香 パワー森林香





森永卓郎 CM2のあとで は、下町ロケットでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
アルダラクリーム